初心者だけどイラスト上達したい!

記憶力の低下が気になる今日この頃。デジタルで頑張って書いてます!(クリスタです)

絵を描いているといつも同じ構図、ポーズになってしまう…人のためのピクシブ講座

 

絵を描いているといつも同じ構図、ポーズになってしまう…そんなことありませんか?

描きやすい方へと手癖がついてしまっているのは分かるのですがどうも新しい構図、ポーズが思いつかない…。

そんなときにおススメするのが今回紹介する16選。

新しい構図、ポーズを見て書いて覚えて。絵を描くことを楽しみましょう♪

 

 

 

コントラポストって何?ということから重心のかかりかた(立ちポーズ、座り方)、ポーズを考えてたら訳が分からなくなった場合のことまで書いてあります。

ポーズを考えていたら訳が分からなくなるのはあるあるですね。



動きのあるポーズを描く時に)ry by kyachi on pixiv





筋肉の捉え方や人を動かすということ。






蹴ったり、投げたり、押したり、引っ張ったり、踊ったり。

体の動かし方がすごい…。新体操並み。




殴る、蹴る、ダメージ、走る、投げる、構える、飛ぶ、剣を持つ、撃つ、など。

アクション10種類1アクション10ポーズ。






ダンスしているかのようなポージングです。